--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
早いもので、夏休みも残りわずか!!
受験生のみなさんの夏の学習も、いよいよ大詰めですね。

ワールドでも、この夏の学習を上手にまとめるべく、
生徒達が今日も朝から頑張っています!!

一人一人、生徒たちの志望校は違いますが、
今日は東大の受験勉強に関する、ちょっと面白い記事を見つけたので、
それを紹介したいと思います。

そのページはこちら。

記事自体は古いのですが、高校1年生からの長期的な勉強法や、
無理に自分にあわない参考書を使わないほうがよいなど、
基本に忠実な内容だなと思いました。

数学が好きな自分の個人的な意見としては、
「分からないところはチェックを入れておいて、後ほど、自分な
りに定理や公式を当てはめて思考の過程を大切にします。」

という部分に、思わずうんうんと頷いてしまいました。

わからない部分をそのままにしない、
わかったつもりになっていないか常に気をつける、


この2つが数学に限らず大切なポイントだと思います。

東進では、わからなかった部分を何度でも受講できますし、
講座の最後に確認テストがあるので、わかったつもりになることも防げます。

一つ一つ、自分の本当の学力を積み重ねられる学習ができるといいですね!!

焦らず一歩一歩、自分の夢に向かって、
頑張れ!! 沖縄の受験生たち!!
2012.08.20 Mon l 便利リンク集 l COM(0) TB(0) l top ▲
SANY0605.jpg

今日も那覇は暑いです!!
心無しか、道行く猫もだるそうです。

こう暑いと人間はもちろん、機械の調子も悪くなります。
ワールドでも機器の不調に悩まされていますが、
そんなことは関係ありません!!

ワールドスタッフは毎日の学習指導、相談はもちろん、
システムの維持管理にも全力
で取り組んでいます!!

受験生たちが全力で気持ちよく努力できる環境づくり
それもワールドの良さだと思っています。

一人一人、違う環境、学習塾での学習かもしれませんが、
それぞれの環境で、体調を崩すことなく、
毎日の学習がうまくいくといいですね!!

暑さをふきとばして、
頑張れ!! 沖縄の受験生たち!!
2012.08.13 Mon l ワールド日和 l COM(0) TB(0) l top ▲
