上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20110522banner.jpg

2011年度の学習がはじまって、3週間が過ぎようとしています。

新しい学年を迎えた高校生や受験生も、新しい環境にも慣れ、
昨年度にたてた学習計画どおりにいっている部分と、そうでない部分が
見えてきた頃かもしれません。

東進での学習のみでなく、すべての志望校に向けた学習において重要なのが、
「自分が合格までのどの程度の位置にいるのか」
「今自分が学習すべき分野はどこか」

を明確にすることです。

4月はまだ学習がスタートしたばかりで、
次の目標や適切な学習計画をたてられず、
ムチャな目標を設定しがちです。


ムチャな学習計画は、大切な時間を浪費してしまうだけでなく、
目標を達成できなかったという苦い経験から
学習への意欲を失わせてしまうという
結果にもつながります。

そ こ で!!

無理な学習計画を立てることなく!!
志望校への最短ルートを駆け抜けるために!!

東進は、
大学合格基礎力判定テストを実施します!!

大学合格基礎力判定テストは、入試に必要な基礎学力を全範囲にわたって、徹底的に診断します!!

このテストは、5月の第一回を皮切りに2ヵ月おきに受験できるので、
学力の伸びを把握するペースメーカーとして利用できます!!
また、大学合格基礎力判定テストでは、総合判定はもちろん、教科、単元、設問ごとに詳細な分析を行います。
特に心強いのが、志望校に合格した先輩のデータを元に、
到達目標が算出できること!!

実際に合格した先輩の成績と、自分の成績が比較できるので、
合格までの道のりで自分が今どこにいるのかが正確にわかります!!
そのため、今どの問題が正解できればいいのか、どの分野を今のうちに学習した方が良いのかが、ハッキリわかります。
さらに、1人ひとりの志望校、得点状況に応じた学習優先順位を信号で提示し、
学習課題と弱点分野をマスターするための復習ツールを提供します!!
自分にぴったりの教材で復習することで、基礎から確実に力をつけることができます。

つまり、今やるべきことが「わかる」だけでなく、
「できる」ところまでリードしていきます。


一年の計が元旦にあるように、
受験までの一年の学習も早い段階での計画が大切です。

ぜひ!!東進模試を合格のために役立ててください!!



東進 第一回大学合格基礎力判定テスト
対象: 志望校合格への最短ルートを望む高1, 2, 3年生及び過卒生
実施日: 2011年5月22日(日)
お申込はこちらから!!
詳細はこちらから!!
スポンサーサイト
2011.04.21 Thu l ワールド日和 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。