--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日の沖縄はあいにくの天気。

寒さもひしひしと染みてきます。
kakizome1_20100105161821.jpg

そんな中、ワールドの生徒たちが昨日にひきつづき、
書き初めに挑戦しました!!

kakizome3_20100105161845.jpg


熱い目標を習字紙にぶつける姿をご覧下さい!!

渾身の一作のためには筆の手入れから!
kakizome2_20100105161836.jpg

彼の振り上げた右手にカメラに対するサービス精神と熱い思いが見て取れます!!
kakizome5.jpg

毎日の積み重ねこそが輝く将来への近道ということを、
彼は既に知っているようです。
kakizome6.jpg

習字も受験勉強も、蹴落としあいではなく支えあい!!
kakizome9.jpg


みんなの習字から熱い思いが伝わってきます。

そんな中、もっとも物議をかもした2作品がこちら!!

kakizome10.jpg

ざっくりしすぎだよ!!
共感できるだけに残念だよ!!


kakizome4.jpg

「あいつは大丈夫なんだろうか...?」
そんな声がちらほら聞こえた作品でした。

みんなの一年の目標が、叶うといいですね。

最高の一年にするべく、
頑張れ!!沖縄の受験生!!
2010.01.05 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
2009年は過ぎ、新たな年がはじまった。

新たな年には、

一年の目標を明確にしたものだけが、
確かな成果をあげる!!

と い う こ と で

やります!!新春書初め!!

毎年恒例ですが、今年も一年の熱い目標を受験生たちが
習字紙にぶつけてくれました!!

一生懸命考えて、
kakizome1.jpg

さあ、いよいよ書きます!!
kakizome2.jpg

完成!!
kakizome3.jpg
個人的には
「明日やろうはバカ野郎」にはまいりました。
うかうかしてられないと思いました。

みなさんは、どんな一年の目標をたてたでしょうか??
どんな目標にせよ、それが達成できるように
充実した一年にしたいですね!!
2010.01.04 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
2010年のはじめ、沖縄の受験生のみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

センター直前で総まとめに忙しい三年生、
来年の本番を前に、目標を新たにしている受験生、
いろいろだと思います。

そんな中、ワールドのOBが帰ってきました!!

沖縄で頑張る後輩たちのために、慶応大学在学中のOBが
受験にむけての心得や、大学にはいってからの経験を話してくれました!!

obkai-small.jpg

大学に入った先輩が、大学に入るために頑張る後輩たちを励ます。
当たり前みえるけど、とても素敵なことだと思います!!

みんなの励ましをバネにして、頑張れ!!沖縄の受験生!!
2010.01.04 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
新年、あけましておめでとうございます!!

いよいよ明けました、2010年!!

厳しい受験勉強も大詰め!!

この頑張ってきた一年の努力が実を結ぶ時が近づいています。

そんな心地よい緊張感が漂う大晦日、

またまたやりました!!年越し摸試!!
今年一年の締めくくりとして、
自分がどれだけ成長することができたのかを確かめるべく、
たくさんの生徒が参加してくれました!!

soba1-small.jpg

写真は休み時間中の年越沖縄そばです。

摸試終了後、ひとりひとりが次のステップへの思いを胸に、
新年を迎えることが出来ました!!

この一年も、自分の目標に向かって、
着実に進んでいって欲しいものです。
2010.01.04 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
